2014年3月22日土曜日

カタネカフェ

「いつかティファニーで朝食を」というマンガを読んでから
贅沢な朝食をとることが、なんとなく憧れになっていて
近場で、美味しくて、1人で入れそうなところはないかな~
と思っていたときに見つけたカタネカフェ。

カタネベーカリーの地下がカフェになっていて、
14人くらいしか入れない小さなお店だけど、
女性一人でも気軽に入れるし(実際何組かいた)
女同士で仕事のことや結婚のことを話している人や
近所に住む夫婦がいたり。

で、私はブランチセットを頼んだよ。

本当に山盛りのサラダ。量の多さにびっくりした!
サラダセットだけで満足できたなこりゃ、って思った。
いろんな具が入っているから、サラダだけでも満足。


サラダと一緒に出てきたスープ。日替わりのようで、
今日はホウレン草とじゃがいものポタージュ。
粉チーズ入ってる?って思うくらい濃厚だった!


オムレツはプレーンかチーズか選べて、
私はチーズを選択。
朝食にしてはちょっと濃いかな?って思ったけど
ブラックペッパーがいいアクセントになっていて、美味しかった~!

パンも、フランスパンだったんだけど、
外側はカリカリしてて、中はすっごくもっちもちで、
食べごたえ抜群。

写真から切れちゃったけど、
ヨーグルトとジュースとドリンクもついてきました。
ヨーグルトはプレーンかハチミツかジャムからどれか選べて
私はジャムを選択したのだけど、
ブルーベリーだと思いきや、マーマレードだった!
ジャムは甘すぎなくてみかんの香りがいい感じ。
ジュースは生搾りグレープフルーツジュースで、
果肉をだらけ!おいしい!


店員さんが、あまり愛想よくなかったけど笑、
それ以外はハナマルなモーニングだった!
値段相応かそれ以上のクオリティと量なので、
すごい満足感。
2人でシェアするのがいいね~



カタネカフェ
東京都渋谷区西原1-7-5 B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13043022/

0 件のコメント:

コメントを投稿